Photo:Tunisia-4812 - Demna Baptistry By:archer10 (Dennis) REPOSTING
Photo:Tunisia-4812 - Demna Baptistry By archer10 (Dennis) REPOSTING

チュニジア博物館襲撃事件で被害に遭われた方の無言の帰国。そこでは当然の如く行われることが、イスラム国の犯罪とされる事件ではスルーされていることをおかしく思います。

スポンサーリンク

検視と司法解剖

スポンサードリンク

www.fnn-news.com: チュニジア博物館襲撃...
 目の前に目撃者もいて、犯行に関わった人物も断定されてライブ映像にも犯行グループが映っている事件であっても『殺人などの疑いで捜査を進めている』そうです。

 そして、遺体の検視司法解剖も行う予定とのことです。わざわざ、検視の必要があるのかと思いますけど、「人づてに刺されたと聞いた」「あいつが犯人だ」「銃で撃たれたよ」こういう情報を聞いただけでは誰が犯人か、死因が何かというのはやはり断定はできないですよね。

今回もイスラム国が関係している?

【チュニジア襲撃テロ】「戦士よ、戦争を仕掛けろ」アルカーイダ? イスラム国…残る謎「今は答えない」(1/2ページ) - 産経ニュース
 今回もイスラム国と称するグループから「私たちがやりましたー!」という声明がありましたが、今回はマスコミも「別組織の可能性もあります。」という慎重な態度を見せています。

 人を騙すのは簡単なものだなぁとつくづく思います。新聞で見た、テレビでいっていた、ただそれだけでこんなにも受け取り方が一変するとは。

関連記事

gajepan.com

gajepan.com

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事