googleとHuawei社も世間をざわつかせていますが、OnePlus 7Proも発売わずか数日にして100万台の出荷予約が入っているということで世界中でフィーバーを巻き起こしています。先日UMPC界ではONE NETBOOK社が1日で2000件にせまる予約数を獲得していましたが、桁が違います!

徐々に価格をあげてきたOnePlus シリーズですが今回はついに700ドルを超える価格設定となり、12GB RAMモデルについては1000ドルを超えています。ただ、iPhoneのようにブランド力でこの価格になったというより、現段階で考えられる最高のスペックを盛りにもった結果と言えるのでコストパフォーマンスでみると以前にもまして魅力的です。

OnePlus 7 Proはトリプルカメラ、QHD液晶、ノッチさえないフル画像のエッジスクリーン、リフレッシュレート90Hzの滑らかディスプレイ、さらに超高速充電など、並みいる競合を押し分けて世界のトップへ躍り出たOnePlusの技術力の結晶を垣間見ることができる製品です。

ただし、いくらスペックで高い数値を書いても実際がそれがどのように動作するかはそのものを見るまで誰も判断できません。実際動いているところがみたいということで、レビュー動画を探したところApple iPhone XS Max、Samsung S10 Plus、発表間もないHuawei P30 ProとOnePlus 7 Proを比較した動画がありました。これを見れば中国メーカーがここまでのし上がってきた理由となぜOnePlus 7 Proがわずか数日で100万台以上売れたのかがわかると思います。

主要海外大手通販サイトの価格比較を行いました。価格面やいつも利用されるサイトなど、比較検討の材料にしてみてください。価格をクリックでサイトに飛びます。

  • ※6/22 GearBestで8GB+256GBモデルが30ドル更に値下げ、$699.99となっています。
  • ※6/9 GearBestで8GB+256GBモデルが10ドル更に値下げ、$729.99となっています。
  • ※6/3 banggoodが6GB+128GBモデル、8GB+256GBモデル共に最安値になっています。
  • ※5/23 GEARBESTで8GBメモリ 256GBモデルがいきなり$739.99まで値下げされました。6GBバージョンよりもお得となっていてぶっちぎりの最安値です。
OnePlus 7 Pro価格比較
サイト名 6GB,128GB クーポン 8GB,256GB クーポン 12GB,256GB クーポン
geekbuying $699.99 JZPNRZXI $819.99 QAEHORBE $969.99 SZYUGAKJ
GeaBest $769.99 - $699.99 - $1294.45 -
banggood $644.99 BG16%OFF $737.87 BG14%OFF $999.99 -
amazon 87,899円 95,699円 106,999円
スポンサーリンク

OnePlus 7 Pro vs iPhone XS Max vs Samsung S10 Plus vs Huawei P30 Pro

OnePlus 7 Pro vs iPhone XS Max vs Samsung S10 Plus vs Huawei P30 Pro - Camera Comparison Test Review」というタイトルのこちらの動画ではユーザーがもっとも気になる部分のカメラ機能に焦点をあてて実機レビューを行っています。

ズーム、広角、昼間、夜間撮影、4K動画、スローモーション、マイクテストなどを実際の画像と映像で確認できるので、英語であることは全く気にすることなくみれる動画です。動画のブレ補正は近年急激に良くなったと感じますが、OnePlus 7 Proはこの4機種の中でも群を抜いて素晴らしいです。Osmo ActionやOsmo Pocketの購入を考えていましたが、ちょっとした動画ならスタビライザーなしでも撮れそうなほど安定しています。

Apple、Samsunと肩を並べて比較されているのがOnePlusやHuaweiであることにもはや違和感はおぼえません、Sonyの入るスキは微塵もないと感じます。

huawei P30 Proはズーム機能がかなり優秀です。時点で鮮明なズームができているのがOnePlus 7 proですね。

露出補正がiPhoneは苦手かなぁと自分のiPhoneで撮るときも感じます。

ぐっと寄せてもかなり細かい部分まで撮れています。雲の切れ目など普通のスマホなら白とびしてしまうところですが、さすがです。

夜間撮影においてHuaweiはモンスターだといっていましたが、OnePlus 7 Proも中々の怪物仕様ですよ。iPhone XsやGalaxy S10 Plusでは暗くてよくないブロックの細かい継ぎ目もしっかりと映し出しています。

暗い路地の明かりの下で撮った写真比較です。

スローモーション動画はsamsungかiPhoneの方が好みでした。

音声テストも行っているのでどれが一番自分の好みか是非くらべてみてください。

ジンバルなしの動画撮影だって平気

こちらの動画はジンバルなしでOnePlus 7 Proで撮影されたものです。ブレはみられますが、手持ちでここまでできるなら大したものです。そしてこの鮮明さ、Osmo Mobileと一緒に使えば、十分ビデオカメラとしても使えそうです。

OnePlus 7 Proを買うならどこでかうのがお得か

実は僕がめちゃくちゃOnePlus 7 Proがほしくて調べていくうちに、いろんなサイトや動画を参考にしたので、ついでに記事にまとめてしまおうと思ってこのページができあがりました(笑)で、もっとも安くお得に買えるサイトはどこかとお馴染みの中華サイトもチェックしたので、価格比較を貼っておきます。現時点では8GBモデルはbanggoodで購入するのがお得そうです。12GBモデルについてはgeekbuyingが最安となっています。12GBモデルについては日本アマゾンでも106,999円(2019/5/22時点)となっており、中国の大手通販よりもお得かもしれません。

美しいAMOLEDはDisplayMateのテストでGalaxy S10と並ぶA+の評価も受けました。A++の評価はまだないそうなので、事実上世界最高の美しさを堪能できるディスプレイです。

世界最高といえばこちらのリフレッシュレート90hzもそうです。スマートフォンにここまでの高機能を求めるのもやりすぎ感はありますが、他社のフラッグシップモデルより安いんだから全然アリです。

いつもブログネタを狙っているのでスマホのカメラ機能は非常に重要視しています。一眼をいつも持ち運べたらいいんですが、一眼と三脚をリュックに詰めるだけでかなり重量がまします。ちょっとお金を出せば楽して一眼なみの写真が撮れるんですから、楽な方を選びます。

ポップアップ式のフロントカメラは好みが別れるところかもしれませんが、普段からフロントカメラをテープで覆い隠しているようなセキュリティ意識の高い人からは高評価を得られそうな仕様になってます。

旧モデルのOnePlus 6Tも世界最高峰のハイスペック機種の一つですが、そのパフォーマンスをさらに38%上回るとしています。そんな圧倒的なパフォーマンスを誇るOnePlus 7 Proの予約販売がお馴染みの中華サイトですでに始まっています。

よく利用する海外大手通販の価格を表にしてみたので、価格面やいつも利用されるサイトなど、比較検討の材料にしてみてください。価格をクリックでサイトに飛びます。

OnePlus 7 Pro価格比較
サイト名 6GB,128GB クーポン 8GB,256GB クーポン 12GB,256GB クーポン
geekbuying $699.99 JZPNRZXI $819.99 QAEHORBE $969.99 SZYUGAKJ
GeaBest $769.99 - $699.99 - $1294.45 -
banggood $644.99 BG16%OFF $737.87 BG14%OFF $999.99 -
amazon 87,899円 95,699円 106,999円
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事