7インチから8インチへ大型画がすすむ最新のUMPCたちの中で、小型PCの系統をしっかりと受け継ぐ正統派UMPCともいえるGPD Micro PCが400ドルを大きく割って、なんと$374.99という特別価格でセール中です。geekbuyingのスペシャルクーポン(3JHYRBDW)の入力で特別価格となりますので、クーポンの入力をお忘れなく。
やっぱりUMPCなら手のひらサイズ、ポケットにばっちり収まるサイズが一番っていうユーザーも多いはず。GPD MicroPCはコンセプトとしてはエンジニア向けの製品ですが、開発中にスペックアップも行われ、ゲーム用途やオフィス業務にも使えます。
何といっても持ちながら親指タイプがしやすくなったボタンの改良がうれしいですね。マウスパッドもしっかりついているのは現場のユーザー目線で作りこまれた結果といえるでしょう。
RS-232や有線LANポートも標準装備なので、わずらわしい変換ハブなどを持つ必要もないのは素晴らしい。OneMix 3やP2 Maxといったハイスペック最新機種と比べても優位なところです。
カメラの3脚につけたり、モニターアームで自由に配置したり、現場で使えそうなギミックが各所に隠されているのも特徴です。
クーポンコード:3JHYRBDWを入力すると値引きが適用され$374.99です。
現在のgeekbuyingの為替レートだと約4万円となっています。日本の量販店では5万円ほどでうっているのでかなりお得な値段設定です。クラウドの初期投資だと300ドルほどだったので、それに比べると少し割高感はありますが、人柱的な要素が取り除かれた現段階で購入できるのは大きなメリットなので安心料ということでまずまずの価格設定ではないでしょうか。