GPD Win 2 に8100YのCPUを搭載したアップグレードモデルが登場するなんてツイートを公式がしている中、Discordで専ら話題になっているのが、GPD Win Maxではないかと噂されるリーク写真です。

GPD P2 Max風のタッチパッドを備えた大きめボタンのキーボードにGPD win風のゲームパッドをドッキングしたような見ているだけでも興奮冷めやらないこれぞ理想のUMPCと呼べる「ゲーム機とPCの融合」を体現したマシーンの登場を予感させます。

https://twitter.com/softwincn/status/1148855703374708737

公式ツイートはGPD Win 2のアップグレードバージョンをアナウンスして、GPD Win 2の話題に注目を集めようとしていますが、コアなGPDファンはこのリーク写真をみて熱い討論を繰り広げています。

「やっとキーボードってものがわかったようだな。」

「絶対買うわ!」

といった喜びの声が多いようです。

タッチパッドはP2 Maxと違い上部に位置しており、パームレストとしての機能はないですが、誤ってタッチパッドを触ってしまうとうことも少なくなりそうです。

より多くのスペースを生み出せるようにヒンジ部分までボタンを搭載するなど、できる限り使いやすいキーレイアウトを保とうとするデザインへの拘りも感じられ、ただキーボードを流用したといった感じの他社とは一線を画するGPD渾身の作品になるかもしれません。

そして個人的に嬉しいのはこれが「GPD Win Max」と噂されていることです。ということはこの機種をさらに昇華させたとんでもないUMPCが「GPD Win 3」や「GPD Win 3 Max」といった製品としてそう遠くない時期に出てきそうですよね。

Source:https://discordapp.com/

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事