オッサンの真骨頂オヤジギャグで挑んだツイッターの大喜利ですが、1位のネタだけその後爆発的にインプレッションを稼ぎ出しているのがわかりました。
スポンサードリンク
2697PVが33983PVに
なんとつぶやきから一週間近く一位ネタだけコンスタントに5000以上をキープしていたようです。その後はあまり大きなインプレッションはもらえず、それでもひっそりと見られていたようで今ではトータル33983PVにまでなりました。全37のネタを合わせたPV数は45000PVを超えました。ブログもこれだけアクセスがほしいです。
ほぼ全作品名作映画の文字りなので映画好きの方には是非見て突っ込みと辛口評価を頂きたいですね。
リンククリック数は33983分の1・・・
こんなにたくさんの人に目にしてもらったのに、リンクのクリック数はなんと33983分の1の確立です。ツイートからブログの訪問者を増やそうという邪な考えが見事に失敗に終わりました。
それに比べて下ネタだとか、ダークなネタにはインプレッション数こそ少ないもののエンゲージメント率はなかなかです。
『パッチギ!』ネタにはお気に入りやクリックや色々反応があったり、映画『ケイゾク』ネタだと293PVしかないものの15%を超えるエンゲージメント達成率でした。
どうも世間とセンスがかけ離れているようで、自分が狙ってやると往々にして失敗するようになっています。どおりでブログのアクセスが伸びないわけですwww
Twitter Analytics(アナリティクス)について
ちなみに上記のPV数をみるために「Twitter Analytics(アナリティクス)」を使いました。
下記リンクから『Twitter Analytics』にアクセスします。
URL:https://analytics.twitter.com/
Twitterにログインしていない場合は「Twitterアカウントでログイン」をクリックしてログインしてください。
ツイートアクティビティで確認できること
※初期設定では過去28日間の解析になっているので、画面上部より日付範囲を選択して今日の日付を選択すればリアルタイムの解析も可能です。
・インプレッション:
ユーザーがTwitterでツイートを見た回数
・エンゲージメント:
ユーザーがツイートに反応した合計回数。ツイートのクリック (ハッシュタグ、リンク、プロフィール画像、ユーザー名、ツイートの詳細表示のクリックを含む)、リツイート、返信、フォロー、お気に入り登録を含みます。
・エンゲージメント率:
エンゲージメント (クリック、リツイート、返信、フォロー、お気に入り登録) の数をインプレッションの合計数で割って算出します。
注目を浴びるとやはりモチベーションが上がるので、興味のある方は一度試してみてください。