image from:官宣 | 壹号本OneMix2倒计时4天

全国実業団対抗女子駅伝予選会で見せた飯田怜選手のタスキへの思いには感慨深いものがありましたが、おじさんもOneMix2を発売まで全力で追いかけております!

そして、ついにGETしましたよ!公式アナウンスが10月26日に向けて

See what's next.

とユーザーの気持ちを煽っているのを!この広告を見る限り、「M3-8100Y」モデルのOneMix2を 京東商城(JD.com)で10月26日に市場投入するとしか思えないですよね。

スポンサードリンク

 

ちょっと拡大してみる

う、うん。書いてある確かにそのコア部分に『M3-8100Y』と。

目をかすめて再度よくみてみたのですが、16GB RAMという文字は探せませんでした

「M3-7Y30」と「M3-8100Y」でどのような運命の分かれ道になるかわかりませんが、できれば「M3-8100Y」の方が気分的に嬉しいですよね?

あとは、価格に差がないようであれば、「M3-7Y30」予約ユーザーからの批判は免れないのではないでしょうか。しかし、国内向けにはタオバオなどの代理店ではなくJD.comで買うようにと話していたり、4日前にこのような宣伝を行っていることからも国内ユーザー向けには特に問題ないかと思われます。

詳細は10月26日に京東商城(JD.com)のOne-Netbookフラッグシップ店で確認するしかなさそうです。

壹号本旗舰店 - 京东

CPU3モデル共にメリット・デメリットあり

Core i5-7Y54 、Core m3-8100Y、Core m3-7Y30はそれぞれ一長一短あるので、実際はそこまで落ち込む必要はないかとも感じています。

特にCore m3-7Y30をブーストしたのがCore m3-8100Yですし、こんな小さな筐体にi5を積むと排熱が心配です。パワーがすべて、長持ち電池、バランス派、それぞれ個性が違います。

CPUのパワーの前に電源周りのコントロールと、排熱問題についての報告が全くわからないので、そのあたりが不安です。

実はもっと隠された秘密があったりして

普通26日は「twenty-sixth」となるので、「26th」と書くはずなのですが、こちらでは「26nd」となっています。2つサプライズがあるといっていて、その2つともわからず仕舞いなのですが、まさかこの「nd」には「NVIDIA」の"n"と"d"を略したものだったりして!(ただのスペルミスでしょうねm(_ _)m)

「M3-7Y30」モデルについては、すでに先行予約が始まっています。詳細は下記の投稿をご覧ください。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事