from:https://tieba.baidu.com/p/5935621505

前回OneMix2(m3-7Y30モデル)のテスターと称していたスレ主さんによる動画が更新されていました。今度はおそらく他テスターの動画かと思いますが、m3-8100YモデルであるOneMix2Sの実機ベンチマークを動画つきで公開してくれています。

参考▶OneMix2のテスターだけど質問ある?のスレ主現る。ベンチマークを公開し、Surface Pro3 core i5並と判明!

CPU負荷を100%にして、専用ベンチソフトを使って温度を計測していましたが、60℃~65℃の間で温度は一定を保っており、心配した排熱問題もベンチマーク状は問題ないように見受けられます。

スポンサードリンク

 

鮮明な実機動画を公開

from:One Mix Yoga 2s M3-8100Y - YouTube

モデルは8GB RAM + 256GB SSDのOneMix2S m3-8100Yバージョンとのことです。序盤はざっくりと外観の紹介です。まぁ、このあたりは正直初代とあまり変わらないので、新しい情報はこれといってなしです。

いつもの魯大師ベンチマーク

これまでの静止画画像ではなく、実際にベンチマークソフトを走らせている動画が確認できるのは購入を考えているユーザーには貴重な映像ですね。

ベンチマークソフトが中国の「魯大師」というところは少し残念ですが。

以前に確認した100826を越えて103552という数字を叩き出しています。参考に同ソフトで計測したSurface Pro 3 core i5モデルは97384~102599というベンチ結果が出ています。

微妙なタッチの絵でみせる筆圧ペンの精度

筆圧ペンの書き心地はお世辞にもよさそうに見えませんが、筆圧に対応しているのと、拡大縮小はスムーズに行われている様子が確認できます。

スレ主「まぁ、結構うまく描けてると思うけど、どう?」とキャプションでいれるあたりが、中国人っぽいです。

ゲームプレイ中もCPU温度は安定

GTA5を遊んでいるときのCPU温度の変化の様子です。60℃付近で安定しています。

CPUをいじめぬいて暴走熱のチェックをする様子ですが、CPU負荷100%状態を続けても急激に温度が上昇することはなく、60℃~65℃で横ばいのようです。「中々優秀なのでは?」とスレ主もご満悦の様子。

OneMix2Sの実機検証の様子は他にもちらほら

7寸口袋笔记本初体验:壹号本OneMix2s测评_值客原创_什么值得买 

https://post.m.smzdm.com」でもOneMix2Sのベンチマークが投稿されていました。魯大師はこちらでは100151となっていましたが、100000は平均できっちり越えてくるようなので、7Y30モデルに比べパフォーマンス的には有利であるといえそうです。

CINEBENCH R15のベンチ結果

CINEBENCH R15のCPUスコアは234cb。OpenGLの値は38.034fpsという結果が写真とともに紹介されていました。

SSDの書き込み速度について

こ、これは!

Read 1150.40MB/s、Write 803.46MB/s ふぁっ!?

事前リークのあった、この画像の伏せ字部分が、やっとわかりましたね!

「FORESEE」とあります。なんで伏せたんでしょう。安いから?

 

プロトタイプの時はRead 731.46MB/s、Write 483.83MB/sだったんですが、「これは1レーンポート時の速度なので、2レーンになった場合は理論上1.5倍の速さになる。」と解説していたとおりの結果となっています。

 

ベンチマークに使用したのが「AS SSD Benchmark」なので、「CrystalDiskMark」の結果とは少し違うかもしれませんが、それでもこの数字は驚愕です。

 

ベンチマーク的には素晴らしいスコアを見せてくれていますが、通常用途においても不安定さをみせることなく素晴らしいパフォーマンスをみせてくれるのでしょうか。

 

そろそろ、7Y30モデルは先行予約者の手元に届く頃だと思うので、今後もOneMix2の使用感について注意しながらチェックしていこうと思います。

 

※追記:CrystalDiskMarkのベンチマークも登場しました!

OneMix2Sのベンチマークが世界最大規模のポータルサイトZOL.comに登場 

source: 百度贴吧什么值得买

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事