bluetoothキーボードはどうもニッチな産業らしく、あまり質の良い製品がつくられていません。その中で、今回Sonyが発表したキーボードは中々いいんじゃないかと思っています。

スポンサーリンク

ちゃーんとヒンジもついている

スポンサードリンク

 発表によると、こちらのキーボード0~130度の間で自由に調整できるとの事です。これまでのモバイルキーボードは、三段階調整であったり、Surfaceのキックスタンドや、普通のノートPCにあるような角度調整は難しいものばかりでした。

 Xperia Z4 Tabletは買わないけど、blueoothキーボードBKB50はとてもほしいと思っています。

 まず、ヒンジで自由な調整が可能なこと。加えてタッチパッドがしっかりついていること。キー配列もandroid用に合理的に設定されていること。Print Screenなどの他の小型キーボードでは省かれているボタンがしっかりついていること等がその理由です。

 ぴったり収まっているこのキーボードですが、特にドッキングコネクターがついているわけではないようです。

 厚さ6.1mmの本体に合わせて簡単に外れないような設計になっているようですが、うまく削ったり、Sony側でアタッチメントをつけるなどすればさらに応用がきくと思います。

 ちゃんとこういう角度でひざの上で安定すれば書きやすいですし、音楽や動画の再生中なども見やすいですね。使い勝手は「Universal Mobile Keyboard」よりもいいのではと予想しています。

BKBで検索して出てきた全然関係ない動画を貼っておきます

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事