ONE-NETBOOK社はまもなく予約販売を開始する自社第三世代となるUMPC『OneMix 3』について、新しいプロモーションビデオをyoutube上で公開しました。またcnBetaが外部メディアの伝えた信頼できる情報としてあげた写真には実機写真が何枚か掲載されています。その記事の中では予約販売についても触れ、5月16日これまで同様JD.comで行うと伝えています。

さらに期待を隠せない内容として「官方表示该机售价可能会留有惊喜。」とあり、公式サイドは当該機の価格についてはおそらくサプライズになるだろうと自信を見せているようです。

アナウンス要約
  • これまで報告のあったスペックの再通知(8.4インチ、m3-8100y、8GBメモリ、SSD拡張スロット、2K解像度、4096段階筆圧検知、MPPサポート、バッテリー増量、バックライトキーボード等)
  • 薄くなって「体積」は小さめに抑えている
  • OneMix 3 m3-8100Yモデル以外の発売を示唆
  • まずはシルバーモデルを発売予定
  • 価格については期待してほしい
スポンサーリンク

Youtubeにて新プロモーションビデオを公開

youtubeにアップロードされた宣材動画ではOneMix 2SからOneMix 3への進化が簡単にまとめられています。

7インチサイズから8.4インチへとサイズアップ

ベゼルについては前世代よりも狭くなっているのがわかります。

筆圧検知レベルも4096段階へと大幅にアップグレードされました。

解像度は2560 x 1600の2Kディスプレイへと進化し、より高精細で迫力ある映像が楽しめます。

やはりキーボードは残念

2Kという8インチには不必要な高解像度もそうですが、解像度はスケーリングで騙し騙し使えるのでOKだとしても、このキー配列とマウス位置などは非常に惜しいと感じざるを得ません。悲観ばかりしてもしょうがないので、Windowsの良い点である「抜群のカスタマイズ性」を利用して、何とか自分の使いやすいようにキーマッピングをアレンジして使おうと発売前ながら頭の中で描いています。

発売数日前ながら実機写真をようやく確認

これまで、小出し画像ばかりで苛立ちを隠せずにいましたが、ようやくまともな実機写真がでてきました。スタイラスペンにもクリップがついているようです。クリップがあるというのは意外に大切で、収納時だけでなく、机に置いた際にも転がらずに済みます。OneMix 2Sではラウンド形状なので容易にコロコロ転がっていました。Apple Pencilもこのあたり形状を変更して対応しています。

OneMix 2Sと並んでいるのも大きさの違いを確認しやすいですね。

わずか数センチのさですが、一目で大きくなったのがわかります。

画像が荒いからか、エクセルの文字なんてきっと読めないですよね。

こちらはすでに公開済み、右上に指紋認証センサーが見えます。

便利なyogaスタイルのヒンジはそのまま継承されています。タブレットモードで読書もウェブ閲覧も快適です。

いや~・・・やっぱりこうなっちゃいますよね。マウスが使いにくそうです。

カラーはシルバーを先に発売予定

5月16日に開始される予約販売ではまずシルバーからの販売を考えていることを伝えています。なぬ~!!!

これだけブラックカラーを強調しておいて、おじさんの心を鷲掴みにしたのにシルバーカラーを先出し?小出しにするのは画像だけにしてほしいです。ちょっとがっかり。

CPUなど他バリエーションの展開を示唆

カラーバリエーションに加えてCPUについても他モデルが出る可能性をcnBeta内の記事で伝えています。メモリ容量についても「標準構成では8GB」とかかれているため、GPD Pocket 2Maxと同様の16GBメモリを搭載し、プレミアモデルとしてブラックを発売する予定なのかもしれません。

ビジネス向けならホワイトカラーこそプレミアモデルにしてもらって、ブラック企業向けに安価なブラックモデルを採用してほしいです。プレミアモデルで出るとしたら、せっかくのブラックに手が届かなくなってしまいそうです。

中国国内では16日JD.comでの予約を開始

8.4インチ、0.65kg、CPU Core m3-8100Y、8GB RAM、2Kディスプレイ、204x129x14.9mm、というiPad miniよりも小さいこちらのスペシャルUMPC OneMix 3は5月16日JD.comで予約販売開始予定です。

サプライズとしている価格早く知りたいですね。高い方のサプライズでないことを祈りましょう。

Source:cnBetaNice video for OneMix 3 - YouTube

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事