MX Rの後継機が実に9年ぶりに復活。本日がその復活記念日です。

スポンサーリンク

使用感はいかに?

型番的には復活ですが、その機能や使用感もきちんと継承されているかは大変気になるところです。

スポンサードリンク

www.logicool.co.jp

今日はamazonレビューや価格.comのレビューが荒れるか、歓喜のコメントでうまるか非常に気になっています。

これはいいんじゃないの?

 なんとこれ、BluetoothとUnifying両方の無線規格に対応しています。これは実に素晴らしい!Bluetoothだけだと、干渉しまくってやっぱりUnifyingのものを買い直すなんてことがありましたし、今日は「Unifyingレシーバー忘れちゃった~」なんて時も焦らなくてすみそうです。

 というかBluetoothは本当に不安定過ぎます・・・。こんな出来ない子はきりすてて、早く新しい規格を作ってくれないかなぁと思っています。Blueoothでなくて2.4GHzの混線を防ぐため5GHzのwifiと切り替えとかできないのでしょうか。う~ん。

やっぱり気になる

 戻る進むボタンの位置や、サムネイルボタンの場所など変更点が多いので、やっぱりフィット感や使い心地は大きく変わると思います。店頭などで確認して購入するのをおすすめします。ファンなら、迷わずポチリももちろん男気あって好きですけど。

 ソフトウェアで高速ホイールの設定などを制御・変更できるのはいいんですが、ソフトウェアをインストールするととんでもない動きをすることがあったので、ソフトウェアを入れない状態では他社のマウスと同じ挙動をしてくれているなら助かります。これは通販で以前ロジクールのマウスを買って失敗した点です。

 何年もの開発期間があってのリリースということで期待はふくらみます。今回もプレミア価格になるほどのできばえを願っていますよ~!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事