ipgega(ipega PG-9083)のゲームパッドとOne Netbook One Mix 2S (One Mix 2)との組み合わせが奇跡のコラボを果たしています。

そしてこちら、Nintendo Switchは当然のことながら、少し改造をほどこせばSuraface Pro 4ぐらいの大型マシーンでもいける(下記リンク参考)ようなので、万能ゲームパッドとして一台手元に置かれておくと重宝するかもしれません。

IPEGA PG-9083(Switch LLの正体) ( 周辺機器 ) - パパSEの備忘録と趣味の部屋

スポンサーリンク

One Mix 2 (One Mix 2)を装着した様子がコチラ

裏からみると少し恥ずかしい感じなのであまり見てあげないようにしましょう。

表は、OneMix2Sの専用ゲームパッドかと見間違えるほどの一体感です。

やや画面を浮かさないと厚さ的にきついです。これでもうGPD Win 2からもユーザーが流れてくる?

実際に購入してみた

OneMix 2SとipegaのPG-9083が手元に揃ったので、実際に使ってみました。試しに格闘ゲー(ストリートファイターⅣ)をやってみたんですが、斜めキーの判定がよくないです。ゲーム設定でうまくいくのかもしれないですが、ワイヤレスで接続したときにキーボードと同様の認識のようです。いいかえると、キーボードで遊べるようなゲームは問題なくプレイできるということになります。

有線接続もできますけど、それだと使い勝手もわるいし、OneMix 2Sを装着しての有線接続は無理なのでこれまで通り8Bitdoのゲームパッドで遊んでいます。

以上、One Netbook OneMix 2Sとipega PG-9083の相性が良くてゲームが捗るという記事でした。

source: 百度贴吧

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事