“跳”とは『飛び跳ねる』にも使われるように、中国語で「飛ぶ」「ジャンプ」を意味する漢字です。台湾の著名な漫画家朱徳庸さんの描いた『我從11樓跳下去(私は11階から飛び降りた)』はSNSで拡散され、多くの人の共感を得ました。

 中国語圏では大変話題になった作品ですが、日本の皆さんはどのように感じるでしょうか。

from: 朱德庸感動漫畫:《我從11樓跳下去》 感動6億人

スポンサードリンク

スポンサーリンク

跳:朱徳庸

私は11階から飛び降りた…

10階 あの仲良し夫婦がすごい喧嘩をしてる…

9階 頑固で強気なピーターが隠れて泣いている…

8階 の女の子は婚約者と親友の浮気現場に遭遇した…

7階 のタンタンが抗鬱剤を飲んでいる…

6階 の失業したシンさんは毎日7部も新聞をとって仕事を探してる…

5階 みんなから尊敬される王先生がこっそり奥さんの下着を着けてる… 

4階 のローズはまた彼氏と別れ話で騒いでる…

3階 のおじいちゃんは毎日誰かが訪ねてこないか待ってる…

2階 のリリーは結婚して半年後にいなくなった旦那さんの写真をまだ見てる…

飛び降りる前は、自分が世界で一番ついてない人間だと思ってた…

でも、今やっとわかった。みんな人に言えない悩みがあるって…

みんなを見た後は、「なんだ、自分の方がまだマシじゃん。」って本気で感じた…

さっき私に見られてた人たちが、今はみんな私を見てる…

きっとみんなも私を見てこう思うんだろうなぁ。

「なんだ、自分の方がまだマシじゃん。」って…

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事