約10万円から手が届くMacBook ProクローンのMi Notebook Proですが、本家のMacBook Proより使い勝手がよいところもあります。豊富な接続ポートとSSDの換装・増設の容易さはコスパ重視のユーザーには嬉しいポイントです。今回はMi Notebook ProのSSDへのアクセスについてのお話。

・Mi Notebook Proについて

スポンサードリンク

 

スポンサーリンク

裏蓋のネジをはずして簡単アクセス

from: Xiaomi Mi Notebook Pro Unboxing & Hands-On Review

あまりにも簡単なので解説は不要なぐらいです。

底面のネジ(T5)を9個すべて外すだけ。

少しだけ注意が必要なのは、目隠し用のゴムの裏にもネジが一本隠れていることぐらいだけです。

こちらも忘れずにネジを外します。

これだけで、ほら・・・

パッカーン!

簡単すぎ!こういうところが中華PCの魅力ですよね。

オリジナルはSamsung製

もともと入っていたのはSamsung PM961ですが、動画の解説ではどうもフルスピードで走っていないのでは?と疑問を抱いていました。

といっても、激遅ということもないので、使用感としては満足のいくものであることに間違いないようです。

タイプは2280のものなら良いようです。安いものなら3万円台で1TB増設できるのでかなりgoodです。

こういうのを、メーカーの標準オプションで変更しようとすると2倍近くお金をとられてしまうので、自分でお好みのSSDと交換できるのは本当に助かります。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事