先日いきなりの発表で話題になったGPD Micro PCですが、jumper社からも同様のCPUであるGemini Lake世代のN4100 を搭載した格安PC【Jumper EZbook S4】が登場しています。

スペックは8GBメモリ+256GB SSDに14インチFull HDディスプレイとMicro PCには圧勝です。

価格面ではGearBestのクーポンコード利用で$379.99になります。GPD Micro PCの6インチとは対象的なフットプリントですが、特殊な環境化でなく、一般的な事務処理用途のPCとしてはJumper EZbook S4が断然お得かと思います。

ちなみに4GB RAMの廉価版だとGPD Micro PCと同じく300ドル以下で購入可能です。

クーポンコード :GBNBJPS4256G、セール特価:$379.99(200台限定)、期間は1月31日まで

スポンサーリンク

大型ディスプレイ搭載なのにこの軽さ!

8インチや10インチは軽くて持ち運び安い、でも作業が捗らない。でも毎日MacBook Proを持ち運ぶのは大変。

様々な理由でみなさんも用途別にPCがほしいと考えるでしょう。でも大画面でも持ち運びが苦にならないPCだったら?

Jumper EZbook S4は14インチの大型ディスプレイでありながら、1.25kgとぎりぎり持ち運べる重さにおさえられています。

1.5kg以上はちょっと気合がいりますが、1.25kgなら頑張ればいける(笑)。それでもやっぱおもいけど。

これ一台で作業がこなせるなら結局iPad Pro +キーボード+モバイルバッテリーより軽くなるんじゃないでしょうか。

基本機能も充実

Bluetooth 4.2、デュアルバンドWi-Fiなど、おさえるところはきちんとおさえてます。格安PCはへんなところでスペックを落としてきますから、こういうところも大事です。

ゆったりキーボードで作業が捗る

タッチパッドもしっかり大きめサイズのものがついているので、マウスの重量もセーブできますね。

あと、大きなメリットはやはりこのサイズだからできるゆとりあるキーピッチではないでしょうか。

入力作業の多い方はキーボードも重要なポイントかと思います。

CPUはN4100ということで、もっさりかんは否めないと思います。しかし8GBメモリということで、複数タブのブラウジングなどかなりスムーズに楽しめるはずです。

マルチタスキングはあまりしないという人には、エンターテイメント用途にも向いたPCです。

DVDプレイヤーよりはこちらを買ってどこでもyoutubeやストリーミング動画をみる方が余暇を楽しく過ごせるはず。

天板にメーカー名を刻印するのはできれば控えてほしかったですが、この破格値なら宣伝費ということで我慢しましょう。

裏蓋もなんともまぁ開けやすそうな新設設計。色々カスタマイズできそうな予感がします。

クーポンコード :GBNBJPS4256G、セール特価:$379.99(200台限定)、期間は1月31日まで

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事