iPadやiPhone・iPod touch(iOS)でもPlay Station 4のコントローラーdualshock 4を使うことが出来ます。こちらはandroidと仕様が似ていて他のbluetooth機器と排他的な関係にあります。

スポンサーリンク

まずは事前に脱獄(Jail Break)

タッチパネルを強制して、bluetoothに制約をかけ続けてきたアップルさんのbluetooth設定ではやはりうまくいきません。まずは要脱獄。

脱獄したあとはCydiaから『Controllers for All』をダウンロードしましょう。Controllers for Allの設定からControllers for Allを有効にします。

コントローラータイプでPS4 Controllerを選び、Pair Controlloerを選びます。PSボタンとシェアボタンを同時に押して下さいと表示されるので、2つのボタンを同時に長押しします。

この2つのボタンです。少し長押しを続けると素早い点灯が始まります。

そして、ペアリング完了。お疲れ様でした。シンプルです。dualshock 3の方が互換性は高いようです。今後の開発に期待。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事