メガセール開催中のgeekbuyingで15.6インチのモバイル液晶モニターがセールになっています。USB type-c一本でマルチモニター化できて、UMPCとの相性が良さそうです。iPadと使って両開きの電子書籍リーダーとして使ったり、店頭での広告モニターとして利用するなど用途はGPD Pocket 2やOneMixシリーズだけではなく多岐にわたるすぐれもの。

クーポンコード:RMUBANYT の入力で$207.99とお得な価格で購入可能です。

ゲームを大画面で持ち歩ける

新型が出ると話題になっているNintendo Switchのような携帯ゲーム機にも対応し、いつでも大画面でゲームを楽しめます。

スマートフォンの車載ナビ化、デスクトップ化が容易

ケーブル1本で繋がりますし、スマートフォンのようなバッテリー容量が気になるデバイスへは外付け電源からの給電も可能です。Samsung Dexのようにデスクトップ化する機能がついたスマートフォンではかなり便利に使えそうです。

さらにmicro USBポートがあるため、拡張面でもおもしろいモニターになっています。AsusのMB16APが4万円近くで販売しているので、200ドル程度で買える中華製品はバツグンのコスパといえます。

価格面だけではなく、IPS液晶でフルHD対応など、クオリティー面でも期待できそうな商品です。形状からもAsusモニターを意識しているようなので、ちょっとずるいですけど、使い勝手も継承しているのはいいですね。

メモリ8GBの15.6インチノートPCがセール特価$399.99

オフィスソフトの編集が捗りそうな15.6インチノートPCが$399.99で販売中です。

microSDでの拡張やメモリを8GB搭載するなど基本的なスペックは申し分なさそうです。

フルサイズのUSB3.0ポート2基+HDMIポートまであり、プレゼン用にもよさそうです。

フロントカメラや更に大容量化も可能な換装用SSD機構になっているため、自分でいじるのも楽そうです。

Teclastは多くの海外ユーザーが利用しているためカスタマイズやトラブル回避の情報も多くマイナーメーカーにくらべて比較的らくに解決策をみつけられます。

CPUがGemini Lakeなので、重たいマルチタスクは難しいですが、オフィスドキュメント程度であればマルチタスクも問題ないレベルです。

流行りの狭縁ベゼル採用でプライム・ビデオをみたり動画鑑賞もいけそうですね。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事