「みんな~、また来たよ~!」という挨拶から始まるOneMix 3のベンチマーク動画が公開されています。「誰?」って思わずつっこんじゃいましたけど、ありがたいベンチマーク結果なのでご紹介。みたところ2K解像度になったことで、著しくパフォーマンスが落ちるというわけでもなさそうなので、安心しました。

速報!
・OneMix 3Sの先行予約セールが始まりました→コチラから

スポンサーリンク

おなじみ中国魯大師ベンチマーク

中国人が絶対の信頼を寄せる魯大師のベンチマークスコアは10506をマークしています。

ちなみにコチラの方、2Sのときは103552というスコアを公表しています。

別のユーザーがSurface Pro 3 core i5モデルで試した際は97384~102599という数値が出ています。

ご自慢のSSDの読み書き速度をチェック!

こちらもあまりOneMix 2Sとかわりませんね。Read 1107.80MB/s、Write 754.01MB/sとなっています。こちらの仕様は特に変わった様子はありません。

ちなみにOneMix 2SだとRead 1150.40MB/s、Write 803.46MB/sでした。誤差ですね。

CINEBENCH R15のベンチ結果

CINEBENCH R15はOpenGL35.73fps、CPU231cbとなっています。

ちなみに私のOneMix 2SだとOpenGL34.81fps、CPU242cbという数値でした。同じCPUとGPUなので当然の結果ですね。

CPU温度もマックス負荷をかけた場合も65度前後と安定しているようです。

League of Legendsリーグ・オブ・レジェンドも2K画面で遊んでみたけど、安定して動作していると報告しています。OneMix 2Sをもってないけど、m3-8100Yって実際どうなの?っていうかたは、下記の動画で4K出力やゲーム動画などを試しているので参考にしてみて下さい。

今はヨドバシカメラやビックカメラなど量販店でも実機が見られるので実際に触ってみてから購入されると間違いないですね。大型化されたOneMix 3も魅力的ですが、7インチというコンパクトさに最新モデルと同じm3-8100YのCPUを搭載したOneMix 2Sも長く現役で使い続けられると思います。

コンパクトな仕様が好きなら価格も控えめなOneMix 2Sはまだまだおすすめの機種です。

Source: One Mix Yoga 3 performance and heat dissipation - YouTube

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事