Discord内に現れた公式のつぶやきが話題を呼んでいます。

_ X _ = _096000
math homework?

果たして、これが意味するものとは?

最も有力な解答としてはすでに「解像度では?」と推察するユーザーが出ています。

WQXGA→2560 x 1600 =4096000 pixels

まさか、Windowsの7インチUMPCでこの解像度はないとは思いますが・・・、だとするともっと大型の機種を検討しているのか?だとしたらAsus T90 Chiやファルコンがいいと遠吠えした甲斐があったというものです。

7インチ越えで、WQXGA IPSディスプレイといえば8.4インチのHUAWEI MediaPad M5などがありますので、中華製品としても十分安価で流用できそうです。androidやiPadならこの解像度で10インチ未満でも十分使えると思うのですが、Windowsだともうオジサンの目にはついていけそうにないのが心配です。

ちなみに最近ではLGの17インチノートPCもWQXGAのノートパソコンでした。15インチ越えのノートパソコンも日本では敬遠されがちなので、こっちのサイズも今後出てきてほしいと思います。片面A4サイズで折りたたみ式(両面開いた状態でA3の大きさ)なら電子書籍リーダーとして最高なんで、早く出ないかな~。

from:LG gram 17” Ultra-Lightweight Laptop with Intel® Core™ i7 processor | LG USA

宿題の答え合わせは月曜日以降になりそうです。楽しみに先生の解説を待ちましょう。

Source:Discord

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事