GPD Pocket 2 Maxの試作機が日本で公開されたことにより、その大きさからかやはりGPD Pocket 2を購入したいという流れが再び巻き起こっているようです。現在geekbuyingではGPD Pocket 2 8GBメモリ 、容量128GBのm3-7y30モデル$639.99でセール中です。日本円で73,020円となっているため、GPD Pocket 2の廉価モデルであるCeleron Dual-Core 3965Yの日本価格と数千円違うだけなので海外通販がやはりお得になっています。

中国メーカーなので、DJI Osmo Pocketなども日本ではなく中国の大手通販サイトで最安価格を探して買う方が増えているようですね。

OneMix 2SのCPUとして話題をよんだm3-8100Yを搭載したモデルもあります。GPD Pocket 2のm3-8100yモデル$669.99日本円では76,443円となっています。日本でも大いに売れて、中古市場でもGPD Pocket 2の姿をみるようになってきましたが、まだまだ高価です(逆に売りたい方にとってはいい時期かも)。m3-8100yモデルを日本の量販店で購入すると約9万~10万円が相場となっているようなので、m3-8100yモデルなら断然海外通販で買うほうが安いです(アマゾン店も頑張ってますね。)。

GPDの新ラインナップであるGPD Pocket 2 Maxはトラックパッドがついており、質感や薄い筐体がいいという高評価もありますが、「小さいことが正義!」という根強いUMPCファンらは7インチクラスのUMPCを再度吟味しているようです。

初代GPD Pocketのトラックポイントも未だに人気があり、発売後かなり経過した今も継続的に売れているとのことでした。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事