こんにちは、最近ASUS TransBook T90CHIばっかりいじって、ろくに仕事ができないオジサンです。Macをいじれもしないくせに格好だけMacbookのケースに手を出して失敗した記録を残します。

スポンサードリンク

スポンサーリンク

横幅ばかり気にして、高さを気にしていなかった・・・

 このシンプルなフェルトのブリーフケースに惹かれてT90Chi購入前にあわてて購入したものの・・・。

 ドーン!しまったぁぁぁぁぁあああああ!下手こいたぁぁぁあああ。高さを一切無視してたぁぁああ。こんなマヌケじじいが日本のメーカーがとか、Freetelがとか騒いでるんだから、批判の的になった相手はたまったもんじゃないでしょうね。すみませんm(_ _)m

 しかもたった一つだけ、計算に入れていた横幅は

心配なのは、ケースの幅が300mmなことです。このマウスMX1500が幅61.6mmでT90CHIが幅241mmの合計「302.6mm」となり、2.6mm足りません。フェルトなんでなんとかなるんじゃないか、若干小さめに図ってるでしょ?と都合のいい考えです。入れば、マウスと合わせてピッタリのケースになるのですが、どうなるでしょうか。

 なんと、計算どおりMX1500と並べて収納することができませんでしたorz

 ここは誤算でいいんだよぉぉぉおおおお!

内ポケットにはピッタリ

 どうです?内ポケットにばっちりフィットしてます。愛用のMacbookと一緒にAsus T90Chiを持ち運んでみませんか?

 ってこれじゃあ、8.9インチタブレットを選んだ意味がない・・・。

 

 でもA4ファイルの書類とは相性ばっちりですよ(T_T)

失敗編ケース2へ続く

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事