寒い冬は暖かいピザが最高です。今回は岡山県で一番おいしいピザのお店PIZZA KINGさんへお邪魔しました。

スポンサーリンク

店内の雰囲気も素敵なお店

スポンサードリンク

店内はカラフルなタイルや銀細工で演出された素敵な空間となっております。ピザを焼いているのはイランの方なんだそうです。びっくりするぐらいのイケメンです。

オリエンタルな雰囲気をかもし出しております。

ピザが焼けるのを待つ間、口が寂しいのでソーセージの盛り合わせを注文しました。同じように見えますがそれぞれ味は違います。私はピリ辛のソーセージが好きでした。

 大人二人分ということですが、結構な大きさです。部活帰りの少年たちはガツガツいけると思いますが、3~4人で熱々サクサクのまま、さっと食べるのがちょうどいいと思います。

 またお店のある和気というところは歴史ある町なのでお店によるときは町の観光も是非楽しんでください。

 兵庫や、岡山市内からお店に向かう途中は自然豊かな山や川の様子を堪能しながら行けるのでドライブするだけでも楽しいですよ。

 

 名刀長船を生んだ備前の里には、備前焼の工房はもちろん、閑谷学校という名観光スポットもありますので色々回ってみてください。気に入るところが絶対あるはずです。


特別史跡旧閑谷学校


和気町観光ガイド | 岡山県和気町公式サイト

【PIZZA KING】

ピザキング (PIZZAKING) - 赤磐市その他/ピザ [食べログ]

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事