GPD Pocket 2が一般発売されはじめ、レビューなどでUMPC業界が盛り上がりをみせるなか、中国国内ではGPD Pocket 3への期待が高まっているようです。

中国百度の掲示板では三世代目について日々熱い討論で賑わっています。

from:GPD pocket3概念图_gpd掌机吧_百度贴吧

スポンサードリンク

 

光学センサーにノー!ゲームパッドは必須!

中国ではどこにいってもトランプ一つで一日中遊んでいる大人たちを目にすることができますが、若者たちはさすがにトランプだけでは暇つぶしにならないようです。

そこで考え出したのが、あるスレ主が見つけてきたこのコンセプト画像。SwitchのJoy-Conをキーボード側と液晶側両方につけたものになっています。

液晶側には

・カメラ

・筆圧検知ペン

・AndroidとWindowsの切り替えボタン

が備わっており、キーボード側には取外し可能なゲームパッドがついています。

現行の筐体を少し改造すれば実現しそうなコンセプトモデルですね。

OneMixの側面にJoy-Conを取り付けできるように殻をいじってBluetoothでJoy-Conと接続し、あとはAndroidエミュレータをインストールすればできそうではあります。

こんな感じでGPD pocketのキーボードを加工してスライドしてドッキングできるように改造すれば、もう完成?

Gole 1にキーボード部分とJoy-Conを取り付けてみてもいいかもしれません。

GPD Winに負けるな!GOLEの隠れた5インチWindows & AndroidデュアルOS PC【開封編】

GPD Winに負けるな!隠れた5インチPC GOLE 1【ベンチマーク編】

GPD WinやGPD Pocketの影に隠れてあまり注目されていないよですが、Gole 1もなかなか面白い製品です。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事