GPD社の注目新機種GPD Micro PCの実機使用動画がyoutubeにアップロードされています。シリアルポートや有線LANポートを標準装備する機種ということでエンジニアを中心にその道の人たちにはとってもウェルカムな用でGPDの板はかなり賑わっています。

実機操作の様子を確認しましたが、

コレ!トラックポイントより操作性いいんじゃないですか!

GPD公式が実機動画をシェア

GPD公式チャンネルが先日発表されたばかりのモデルGPD Micro PCの実機動画をyoutubeにアップロードしていました。12月20日19時頃にアップしたばかりのホットな動画に興奮しながらも、操作性に関して注意深くみてみましたが、現行のトラックポイントより使いやすそうです。

6インチの小さな筐体でもしっかり動作

筐体自体が6インチディスプレイとかなり小さいのでタッチパッドが小さくなるのは必然なのですが、パッドの反応は中々良いですね。

タッチパッドをトントンと叩いてダブルクリックする感じもかなりスムーズに反応しています。

中国のポータルサイト百度を開いた一発目に習近平主席が出てくるのが何とも中国らしさを感じますが、驚異の開発スピードですよね。

この企業の発想になぜ、何万、何十万といる日本のメーカーが追いついていけないのかも不思議ですが、GPD Micro PC中々仕上がりは順調のようです。

マルチジェスチャーにも対応

2本指でのスクロールもきびきび反応しており、Windows 10のマルチジェスチャーにも対応していそうですね。

Source:Trial operation on Micro PC touch pad - YouTube

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事