CEATEC JAPANでも反響を見せたOneMix 2ですが、中国国内のネット販売店でも売られるようになっています。

「国内向けにm3-8100Y卸してるんじゃないか」とか、「中国優先で流すんじゃないの」って気になるところなので調べてみました。

結論をいうと、スペックや価格では先にgeekbuyingで予約して損した~って感じではないようなので、安心してください。

from:One-Netbookタオバオ代理店

スポンサードリンク

 

販売モデルとスペックについて

淘宝(タオバオ)では4399元geekbuyingと同じスペックのCore m3-7Y30の8GBメモリ、256GB SSDバージョンです。

10月20日の為替レートで日本円に換算すると約71,500円となっております。geekbuyingのクーポン割引後のスタイラス付きモデル629.99ドル(72,554円)であったので、geekbuyingもかなり良心的な価格設定で販売していたものと判断できます。発売から最短3日で到着のDHLも99円という価格でしたし、日本までの送料が、たったの1000円と考えるとかなり安いです。

 

ん?スタイラスなしだとクーポン適用で619.99ドル(71,402円)なので、送料を考えると淘宝(タオバオ)より安いですね、すごい!

 

おま国価格でなくて良かったぁ(TдT)

発送日は?

発送については入金後20日以内に発送と書かれています。geekbuyingが11月中旬~11月末の発送なので、例えば今日入金を確認したという場合は、中国国内のほうが1週間ぐらい早くOneMix 2を拝めそうです。最短でも11月10日頃ですね。

ただ、11月11日の独身の日に合わせてまた中国全土がセールを行うと思うので、物流がうまくまわるかは定かではありません。もし物流が乱れるようであれば、日本に到着するのと同じぐらいということも考えられます。

ということで、中国びいきかというとそうでもないような気がしますね。

公式はJD.COMのフラッグシップ店での購入を勧めている模様

一般向けには代理店が早々に販売を初めていますが、One-Netbook公式ではJD.COMのフラッグシップ店での正式発表をみてほしいともアナウンスがありました。

JD.COMでは今月26日に販売開始予定としています。

クーポンについての記事はこちら

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事