GPDファンが集まるサーバー掲示板Discordのある書き込みにGPD Micro PCを待ち望むユーザーたちから歓喜の声が上がっています。

GPDのCEOが話してくれたとする書き込みの内容:

按计划只会做4G版本,这个产品定位是行业 领域,默认的应用场景下是单一应用(单任务)运行。当然不排除某些行业应用程序 需要最低8G内存才能运行
一定需要8G 内存运行的应用 ,我认为 N4100处理器 也不适合

がじぇ太郎訳:

計画に従うと4GBメモリバージョンのみを生産するが、この商品は産業分野に位置するもので、主にはシングルタスク下での運用を想定している。

しかしながら、アプリケーション開発などの分野で最低でも8GBメモリが必要なことは排除できないので、メモリ8GBは最低必要だろう。

N4100プロセッサーも不適切だと感じている。

上述の通り、CEOが答えてくれたというのです。

ネイティブ中国語の話者じゃないユーザーがこれだけの中国語を巧みに操ったとも考えにくいので、おそらく個人的なやりとりであると考えられます。

このやりとりが本当であるとした場合、GPD Micro PCへの期待が高まる一方、クラウド出資達成直後にまたアップデートが行われるんじゃないかという不安も同時に抱えることになりました。

ということで、「GPD Micro PCのCPUアップデートやメモリ8GBへの増量の意欲があるのかも」という記事でした。

from:Discord

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事