https://lh3.googleusercontent.com/-jk72BTVcwMA/VYJXii38ncI/AAAAAAAAFRA/x1sW2iEU8e4/s1280/20150618-asus-active-stylus%2B%25284%2529.png

 何とアマゾンから嬉しいお知らせが届きました。発送予定日が1~3ヶ月という大変恐ろしい期間だったのですが、予定が早まったとのことです。わ~いヽ( ´ ∇ ` )ノ

スポンサードリンク

スポンサーリンク

Asusからは提供なしのActive Stylus

 この型番13Q41というActive Stylusは人気なのか、品薄なのかわかりませんが、Amazonではなんと1~3ヶ月待ちとなっています。

 レビューを見てもお分かりの通り、最近ではAsusのChiシリーズ用に購入される方が多いようです。何せChi用のスタイラスをAsusさんが中々売り出してくれないもんで、みんなここに流れ込んでいます。あれだけ、発売前に「筆圧ペン」を推していたのに、それはないだろうと感じています。しかも、Asus純正の筆圧ペンがほしかったら最上位モデルの「T300CHI-FH114H」を買ってねという状況です。いやいや、T90Chiみたいな小さい画面でもスタイラスペンがあるから安心!っていってただろう!と突っ込みをいれてもいつまでも販売されません。

DELL直販でも買えます

 初期型から改良を加え、今ではかなり安定した750-AAIMという型番で13Q41と同様のスタイラスを直販サイトから購入できます。

Dellアクティブスタイラス : PCアクセサリ | Dell 日本

 問題は、納期が不明なことと、Amazonより1000円以上高いことです。納期については便利なチャットで営業の方に質問ができました。特に待たされることもなく、すぐにご返答を頂きました。

 8月24日に問い合わせた時点では納期は2週間前後とのことです。

で、アマゾンさんの納期は?

 連絡のあったアマゾンさんからの納期は9/1~9/3とのことです。9月末から11月末を覚悟していたので嬉しくてついブログに書いてしまった次第です。

 8月21日に注文したので、約10日程で到着する予定です。これなら直販よりも安く早く届くのでお得ですね。3ヶ月待たされるなら直販サイトで2週間ぐらい待った方が良いかもしれません。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事